当院の魅力をご紹介します

サンプル

バリアフリー

スロープ

車いすの方でも通院しやすいように、スロープを設置しております。スムーズに行き来ができるため、ストレスを感じることがほとんどありません。

スロープ

トイレ

個室洗面台があり、治療前の歯磨きやチェックを行えます。患者さんに気持ちよくご利用いただけるよう、診療室以外の清潔管理も欠かしません。

トイレ

開放的で落ち着いた空間づくり

待合室2

空間を広く使いイスの数を最小限に抑え、小さなお子さんが退屈しないための工夫もしております。お名前が呼ばれるまで、どうぞリラックスしてお待ちください。

杖や車いすでチェアサイドまで行ける

段差を極力少なくしているため、杖や車いすでも移動しやすく、転倒の心配もありません。いつでもサポートができる体制は整えていますので、お手伝いが必要な時はお気軽にお声かけください。

杖や車いすでチェアサイドまで行ける

感染対策の徹底

ポイックウオーター エピオスエコシステム

ほぼ全ての細菌やウイルスを除去できる殺菌力の高い水を生成する機械です。治療に関わるあらゆる水に適用することで、むし歯や歯周病予防につながります。また、治療中に使うことで、詰め物や被せ物の二次う蝕(再び虫歯になること)の予防も期待できるために、歯を失うリスクが下がります。

エピオスエコシステム

全ユニットで殺菌されたお水を使用しています

全てのユニットに殺菌された水を使用することで、患者さんの予防、治療に役立てています。もちろん小さなお子さんに使っても問題はありませんし、万が一飲み込んでも害はありませんので、妊婦さんやご高齢者の方もご安心いただければと思います。いつも衛生的な環境で診療を行っておりますので、ぜひご来院ください。

全ユニットで殺菌されたお水を使用しています

口腔外バキューム(全ユニットにあり)

強い吸引力で削りカスが周囲に飛び散るのを防ぐバキュームを全ユニットに設置しています。院内の感染対策には欠かせない機械の一つです。診療後には清掃をして、常に清潔な状態を保っています。

常に滅菌した器具を使用します

未滅菌か滅菌済みなのかが一目で分かる専用のパックを使用して管理していいます。そのため使用する器具は常に清潔な器具です。少しでもパックを開封し、空気に触れてしまった器具は未使用でももう一度滅菌を行いますのでご安心ください。

滅菌した器具

ガス滅菌

低温滅菌が可能なため、オートクレーブにはかけられない器具や、包装・シールがついた器具を対象に使用します。エチレンオキサイドガス(EOG)により、微生物を構成するタンパク質を消滅させる効果があります。

ガス滅菌

滅菌器

積極的に使い捨てができるものを採用していますが、ピンセットやミラー、探針、バキューム管などメインで使用する器具はそれができないため、オートクレーブという機械を使って滅菌状態にして管理をしています。すべての菌を消すことができるので、使用する器具からの感染リスクは一切ありません。安心して治療をお受けいただけます。

アイクレーブ タービン用滅菌機

歯を削るために使用するタービンは複雑なつくりをしているため、通常のオートクレーブではなくタービン専用の滅菌器を使用し、1本1本丁寧に滅菌処理を行っています。アルコールワッテで拭き取るだけの方法もありますが、当院は感染予防としては不十分だと考えております。お口の中で使用するものだからこそ徹底して衛生管理をしております。

アイクレーブミニ

空気清浄機

集塵効率の高い高圧二段荷電方式を採用した機械を設置しており、花粉やウイルス、黄砂などの粉塵がないクリアな空間を維持しています。消臭効果も期待できるため、歯医者さん特有の嫌な臭いがしません。もともと感染予防には力をいれておりましたが、感染症が流行してさらに対策を強化しております。居心地の良い空間で、リラックスしてお過ごしください。

空気清浄機